検索
  • 今田

秋は高尾山に登ろう!


どうも、どうも。先週のヒルネット。

先の日曜に開催・出店参加した「すぎなみ舞祭」から中1日。特に振替休みとかはなく、火曜日からヒルネットはいつも通りの活動!

教室で英語や算数・数学など、それぞれのWorkを行った後のお昼。これまた通常通り公園まで「散歩」。この日は、久しぶりに善福寺公園まで歩きました!

公園では鬼ごっこをしたり、ブランコに乗ったり。


生物好きの通称ソース君は、善福寺池に棲まう生物を見つけようと一生懸命!


いやー、40代も後半戦のおっさんイマンモは結構、日曜の疲れが取れてない感じなのに、そこはさすがは少年少女。翌日水曜日含めて、先週もいつも以上に活動を楽しんでましたよ!



そして、木曜日。お出かけ探検活動!

それこそ疲れたなんて言ってられない。この日はようやく涼しくなってきたことから、山登りを敢行!

高尾山に登ってきましたよ!


それなりにハードな稲荷山コースを登るチームと、いやいやのんびりハイキングを楽しみたいとケーブルカー&1号路を登るチームとに分かれて、いざ入山!


稲荷山コースを歩く面々のうち、特にペースの早いトラにカオス、そしてヨッシーはあっという間にはるか前方へ。

一方の年長組は、それなりに速いペースながら、前三者に比べれば、のんびりしたペースで登ります。

もちろん、イマンモも後者。


一方の1号路チーム。薬王院で一休みするなど余裕そうやなあー。


そして、あっという間に頂上!

歴戦のヒルネットメンバーにとっては、既に高尾山は敵ではない。でも、やっぱりこの山の頂上は見晴らしよく気持ち良い場所ですねー!


この日は涼しく天気も良かったせいか、いつもより人は多めな感じ。

そんか中、まるでホームグランドである近所の公園にいるかのように、走ったり跳んだりしてりるメンバーたち笑(ハイキングに来ていた皆さん、すみません汗)。


そして、もう一つ。

この日の高尾山頂からは、とってもきれいに富士山が見えました。

これは思わぬラッキー。きれいな景色。記念写真をパシャ。


山頂でひとしきり遊んだ後は、みんな一緒に下山です。


毎回恒例ながら、帰りは薬師院でちょっと休憩&お参り。


なぜか可愛いトトロのお家が。誰かが作っておいたのでしょうか?


そして、変なところから顔を出すメンバー。スタンプで顔を隠すと何の写真か判らんなー。


お土産も忘れてはいけません。

高尾山といえば、天狗焼き。けっこう並んでましたが、何とかゲット。


こんな感じで高尾山ハイキングも終了。

何やかんや遊んでるとちょっと帰りは遅くなっちゃいました。遠方のメンバーはちょい大変だったかな。


しかし、懲りずに来週は奥多摩古民家での焚き火&料理の会です。

来週は何を作って食べようか。またメンバーみんなで決めようと思います!

それでは、それではー!


閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示