top of page
検索
  • 今田

水上アスレチックで遊ぼう!


どうもどうも。先週のヒルネット。


教室では各々が学習したり絵を描いたり読書したりのWork(課題)が活動の中心。

でも、静かに過ごす最初の1時間が終わったら、時にはみんなでカードゲームやボードゲームに興じたりも。

この日は体験メンバーも来ていたので、親交を深めようということで、何人かで「ナンジャモンジャ」をやってましたよ。


で、なかには「ワイは早く身体を動かしたいんじゃー」と身体的衝動に突き動かされるまま、わけわからん行動に出るメンバーも。

ハラッパラッパの足にしがみついて振り回されるという謎遊び。。。


わかったわかったということで、教室を出て外に。

ところが先週の火曜日はあいにくの雨。

どうしようかということで、この日は少しだけ電車に乗って、武蔵境駅近くにある武蔵野プレイスで遊んできました。

武蔵野プレイスの地下二階には、卓球やったりボルダリングを楽しんだりできるスペースがあるんですな。

実は館内、写真撮影は禁止。知らずに撮っていたら注意されちゃいました。。。写真は注意以前のものです。。。

そして、意外にみんなボルダリングよりも卓球に夢中だったという。



ということで、身体を動かしたい人たちの要望もあり木曜日。アスレチックで運動することになりましたよ。

場所はフィールドアスレチック横浜つくし野コース。

このアスレチックコースは水上アスレチックが充実していて楽しい。

そして、毎年誰かが池ぽちゃの犠牲に。。。


水上アスレチックの前に、まずは普通にコースを楽しみます。


陸上にも大きな滑り台?のようなものもあって、なかなか怖くて楽しい。


なんかこんがらがって捕らえられてる人も。


ちなみにイマンモは筋肉痛を恐れて、この日はあまりコースを回らず(押しも押されもせぬオッサンだからね!)。


そして、現場。水上アスレチック。


まずはアスレチック遊具を楽しむメンバーの皆さん。


そんななか、ついに出ました。。。。

軽々と種々のアスレチック遊具をこなしていくメンバーがいる中で、この日、最初の犠牲者が。。。

最初は軽快に桶?を動かして移動するも。。


ぎゃー危ない!


何とか皆に助けられるも、時すでに遅かった模様。。。


全身ずぶ濡れになった彼女はアスレチック事務所の方の好意でジャージを貸してもらったり服を乾かしていただいたり。。。ありがとうございました!


そして、イマンモが池ぽちゃ少女の面談を見ている間。。。。

現場では、更なる悲劇が!

メンバーの乗り込んだ水車を勢いよく回そうとするハラッパラッパ。

ところが。。。。


あーー! ハラッパラッパーー!! 全身ずぶ濡れです。。。。


一応、着替を持っていていたようなのだが、活動中は靴下の代わりに軍手で足を覆う羽目に。。。カ、カッパかな。。。?


なんてハプニングもありつつ、他のメンバーはひとしきりアスレチックを堪能。

附設されている公園のめっちゃすごい傾斜の滑り台を滑ったり。


トランポリンで弾けてみたり


こんな感じで一日を楽しく満喫しました!

ありがとう! フィールドアスレチック横浜つくしのコース!


さて今週はどんな活動にしようか。どこに出かけようか?

12月の活動もめっちゃ楽しんじゃう所存!

それでは、それでは!

閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page