検索
  • 今田

最近のヒルネット②



どうもどうも。

ということで、レイ分隊長のパソコンぶっ壊れ事件による急遽短め活動記録5第2弾。

今度はお出かけ探検編です。今回は写真多め。


まあ最近もいろいろ出かけておるのですが、レイ分隊長のぶっ壊れたパソコン、これに活動記録のデータが入っているそうなので、ひょっとして奇跡的にデータ復旧かなった場合、こちらとかぶってはならない。

などと言うことをあまり考えているわけではないですが、最近出かけたところを2件ほど紹介!


まずは新宿御苑。


去年かな? 一度訪れた公園ですが、メンバーも多少増えたので再訪しました。


というか、本当はもともと「新大久保の町を歩いてみよう!」という企画が最初にありました。

恥ずかしながら僕自身訪ねたことのない町ですし、最近ではもはやコリアンタウンというよりは多国籍的な不思議タウンに発展しておるという噂を聞いていたもので、一度はヒルネットで訪れてみたいなあと漠と思っておったわけです。

が、レイ分隊長の「新大久保だけだとすぐ終わっちゃいますよ」という忠告を聞き、また「ちびっ子は面白くないでしょうねえ」というアドバイスを容れた結果、まずは皆で新宿御苑をぶらぶら歩こうということになったわけです。


当日はめっちゃいい天気。

のんびりと木々を眺めたり地面のキノコやモグラの跡なんか見たりしながら、苑のなかを散策。


さてさて、気持ちの良さそうな野原を見つけてお弁当です。


で、ここで予想外に時間をくった。

天気は良いし開放感ある場所だったせいか子ども達の元気爆発。

木の棒でちゃんばら(危ねえからやめろっちゅうに!)。

なぜか始まる鬼ごっこ。

などなどあそび始めて全然動こうとしない子ども達。

まあ、しゃーないよね。


その後、いよいよ新大久保を目指します。

が、ちびっ子達はすでにバテバテ。。。


途中、花園神社を参詣。

有名な神社ですが、工事中だったこともあり、ちょいビミョーだったかな。。。


そして、ついに到着。新大久保。

コリアンタウン。不思議タウン。


が、聴覚嗅覚その他もろもの敏感ハイグレードな我らがヒルネットな子ども達にとっては、あまり良い場所ではなかった!!


つうか、人多い!

うるせー!!

食べ物とコスメといろんな匂いが混じって何かヤダー!!!


一応、中高年組は買い食いなども記念にしておりましたが、すぐに「もう帰りたい!」となってしまいました。。。

つくづく新宿御苑を予定に組み込んでおいて良かった。。。



さてさて、気を取り直して、その翌週。

つまり先週。は、アスレチックに行ってまいりましたよ!!


火曜日、話し合うでもなく話し合っているうちに、ちびっ子コロボックル組を中心に「アスレチックに行きたい!」という声が湧き上がりましてね。

というか、いつのまにか大合唱。


こうなったら中高年組も賛同せざるをえません。

ということで先週、出かけてまいりましたフィールドアスレチック横浜・つくし野コース!


ちびっ子コロボックルは大張り切り。

と思いきや、意外とびびってみたり。 逆に中高年組は、お、めっちゃ頑張るやん。 というかキミ、そんなに運動神経良かったんか! という驚きも。

ともあれ、皆、めいめいに楽しんどります!


そして、ついに来ました。 アスレチックといえば、水場。池。 池といえば。。。。


こちらは快調に池を渡っていく皆さん。


そして、出ました! 池といえば、池ポチャ!

しかし、今回の彼は強かった。 もはや、池に浸かることを楽しんでいる。繰り返し落ちる。 もはや無敵の人。。。


などなど、毎回アスレチックはおもしろハプニングの連続です。 全てを写真や文章では伝えられないのが残念です。 (インスタをやってる人は、レイ分隊長のインスタ「たけのこ先生」を見ると少し伝わるかも。。。ヒルネット公式アカウントは写真だけですが、こちらはストーリーズなどで活動を紹介しています)




ともあれ、今回もアスレチックは楽しかった! また機を見て、行ってみたいと思います。


それではそれでは!







30回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示