検索
  • 今田

奥多摩で焚き火&川遊び


どうもどうも。 先週のヒルネット。



まずは金曜日、学習クラスの風景。パシャ。

4月から始めたこの企画も、なかなか良い感じ。参加メンバーが中学生だからってこともあるんでしょうけど、意外とみんな嫌がらんと、用事のあってたまたま参加できないって場合以外は、みんな皆勤賞に近い感じ。 まあ、意外とこの金曜の「学習クラス」よりも、火曜にその復習をWorkとしてやる方が嫌そうだったりして笑  まーそういうもんだよな。




そして先週の「お出かけ探検」では、前回の活動記録の予告通り、奥多摩に行ってきましたよー!


本来、奥多摩古民家に出かける際は、焚き火と一緒に「料理の会」を開くのが楽しみなんですが、ここでアクシデント! 我らが分隊長でもあり実は料理長でもあったハラッパラッパ分隊長にアクシデントが! ちょこっとバイクで事故っちゃいまして怪我しちゃいまして休息が必要やろいうということになりまして、この日は不参加! なんてこった! ということで、当日は、料理の会はお休みとし、純粋に焚き火と川遊びを楽しむ日になりました。

こちら古民家近くの多摩川上流になるんですが、ほとんどの場所が浅く流れもキツくない。が、一箇所だけ少し深みになっている場所もあり、そこが岩壁近くということで、格好の飛び込み場所にもなっている。実に川遊びに適したところなんですなー(ただし、川はなめたら本当に危ないので、皆さんプライベートでも気をつけてくださいね)


ということで、そこまで高くない(が、小学生にはスリル満点)な岩から川に向かってダイブ!


ついでにレイ副隊長もダイブ! (ようやるなー)



川原では火を起こして焚き火。持ってきたソーセージやパンなんかを焼いて食します。


そして、実はこの日は、もう一つちょっとしたイベントが。 そのイベントの主役として出番を待つそいつ、、、


そう。この日はなぜか突然、川原でスイカ割りをやってみようということになっていたのでした!


ということで、次々にチャレンジしていく子どもたち。



そして、ついに何人目かのチャレンジャーが。。。。


見事、成功! 川で冷やしていたスイカは、うまい! 甘い! なぜか副隊長が買ってきていたメロンと一緒に食べます。こちらも甘い!

さて、こんな感じで川遊びを堪能した一行。 古民家に戻り着替えた後は、しばしのんびり。

そして最後は、いつの間にかヒルネットで結成された古民家限定の打楽器バンド「ちょっと頭のいい野生の動物たち」の演奏会にて締め!


と、こんな感じで始まった6月の活動。 今月はイマンモが大嫌いな梅雨の季節だけれども、楽しく活動したいと思います!

それでは、それでは!



閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示