検索
  • 今田

大塚山〜御嶽山ハイキング



どうもどうも。

先々週、先週とGWを挟みつつ、ヒルネットは変わらず活動中です!


最近、教室の活動で流行っているもの。

年長中学生たちは相変わらず好きなイラストなんかを描いてることが多いんですが、その間、小学生たちがハマっているのが、折り紙。

これはレイ分隊長の影響でしょうかね。紙飛行機なんかを飛ばし合い。


また全年齢層が最近好きなカードゲーム。

特に今は「犯人は踊る」という犯人カードを持っている人間を当てるゲームが流行っています。


いや、もちろん、「勉強」だってやっていますよ!


最近は午前にそれぞれのWorkを行い、「散歩」および昼食の公園から帰った後、カードゲームなどに興じたりというパターンが増えているようです。

もちろん、午後からゆっくり自作の「小説」執筆に取りかかる中学生なんかもおりますが。


さて、その恒例の散歩。

先週は近くの「原っぱ公園」でフリスビーやサッカーに興じておりました。

けっこう長め。1時間半ほどみっちり身体を動かしました!


そして、GWの明けた先週のお出かけ探検活動!

先週は再び御嶽山にハイキングに出かけました。


といって、前回登ったのと同じコースじゃ面白くない。

ということで、今回はJR青梅線の古里駅下車〜大塚山〜御嶽山というコースで登ることました。



このコース、以前僕の妻が幼稚園のイベントで登ったことのあるコースだったので、まあたいしたことないだろうと思っていたんですが。。。


けっこうハード。


当日は「下界」が気温27度ということもあり、涼しいはずの山中でも、結構暑かったです。

メンバーの皆には、事前に持参の水筒以外に、お茶などを購入してもらってから登ったのですが、大正解でした。

大塚山にたどり着いた昼食時には、もう僕の水筒も完全に空になっていました。


しかし、およそ5.5キロ。しかも殆ど登り道の登山をメンバー全員けっこうなハイペースで登りきりました!

いや、自慢するわけじゃないですが、ヒルネットのメンバーは皆、普段の「散歩」含めて、かなり脚力は鍛えられてるんじゃないでしょうか。



御嶽山に到着してからは、まずは御嶽神社にお参り。

その後は展望台で景色を楽しみながら、お土産なんかを買ってケーブルカーで下山。帰途につきました。


さてさて、こんな感じの最近の活動。

今週はどこに出かけましょうか? またみんなで相談して決めようと思います。


それでは、それでは。












27回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示