検索
  • 今田

今日も大漁!魚釣り体験



どうも、どうも。先週のヒルネット。


まずは教室活動の様子。といって、前回の記事では、教室内での様子ばかりうつしてしまったので、今回は「散歩」先の公園の様子。 こちら、どんぐり公園。教室から歩いて10分ほどのところにある公園です。

公園の中に高低差があったりして、鬼ごっこなんかすると、なかなかオモロイ公園ということで、けっこう重宝してます。



さて、お次は先週のお出かけ探検活動。 そろそろ山になんかもお出かけしたいなあと思いつつも、まだ少々暑い。 でも、先週木曜は予報では雨は無さそうだったので、できればアウトドアな活動の方がいい。


ということで、選ばれたのが、魚釣り。しかも海釣り! 現場は若洲海浜公園に決定しました。


さて、当日。 新木場駅からバスで現地に向かう一行。

この時点でのイマンモ含むスタッフの予想。それは、ボウズ。 というのも、およそ3年前。 実は同じ場所で海釣りに挑戦していたヒルネット。 その時は、魚の影さえつかまえることができなかったのです。


ゆえに、この日も、「まあ、なんか釣りした気分は味わえたなあ。結果は残念やったけど、人生そんなもんやなあ」的体験が出来れば良いと勝手に思っていたのです。


そして、現地に到着。


その数分後。

てっててーん。やったぜ!やってしまったぜ! 最初に釣果を挙げたのは、先週、特別参戦してくれた大学3年生スタッフのイェンディ君!

(※イェンディは当たり前だが仮名。なお別名は「大学生君」。なおイェンディ君は、この日緊急参戦だったにも関わらず、イマンモよりはるかにしっかりスタッフとして活動してくれておりました。ありがとうイェンディ。そして、もうちょっと頑張れイマンモ)。


ただ、実はこの段階では、単純にイェンディ君が釣りが上手いだけだと思っておりました。 まあ、メンバーたちに「ちゃんとやれば、ああやって魚って釣れるもんなんだぜ!」と示せて良かったなーぐらいの気分だったのです。


ところが。その数分後。

テッテテーッン。またしても魚ゲット。

また、さらに。



なんというか、釣れる。釣れるぜ今日は! メンバーもスタッフも、次々と魚を釣り上げていくではないか! このイマンモすらも魚ゲット!


多くは小さな魚でしたが(後でメンバーのヨッシーと調べたところでは、多分サッパとかイワシ)、なかには結構、大きい魚も(たぶんアジ)。

その後も、オモロいぐらいに魚は釣れた。何十匹も釣れました。 なぜかサワガニを探すのに夢中なメンバーもおりましたが、初めて釣りの楽しさに気付けたというメンバーも。 とにかくも大満足な魚釣り体験でした。





もちろん、釣った魚は、その日の晩ごはんに。 美味しくいただくのが、命を奪ったものに対しての礼儀です。




それにしても、楽しい魚釣り体験ができて良かった! 最後の一枚は、大満足のメンバーたちとイェンディ君。ありがとう、イェンディ! また遊びにきてね!


閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示